「メディアの輪郭」はブロガー、メディア関係者、必読のブログです

メディアの輪郭

「メディアの輪郭」はブロガーやアフィリエイター、ライターなど、オンラインメディア関係者はぜひ読んでおくべきブログです。

 

メデイアの輪郭

メディアの輪郭は佐藤慶一氏が運営するブログです。

このブログは海外のウェブメディアのトレンドを中心に、様々なオンラインメディアに関する情報を紹介しており、マニアックながらオンラインメディア関係者であればぜひ読んでおきたいブログです。

 

 

一歩進んだトレンドを理解する

日本のオンラインメディアは海外(特にアメリカ)の後追いが非常に多いです。

バイラルメディアやキュレーションメディアは海外で日本より一足早く流行っていましたよね。

個別のメディアで言えば、GizmodoやLifehacker、最近ではBuzzFeedやBusiness Insiderが海外から上陸したメディアです。

 

基本的に海外のトレンドに追従するのが日本のウェブメディアなので、「メディアの輪郭」で海外メディアの動向を読み、理解しておけば、日本の数年後のトレンドが掴めると思います。

 

 

 

まとめ

ブログ初心者には少々難しい部分もあると思います(日本での事例がない or 少ない話題なので)。

しかし、だからこそ、読み込む価値があります。

オンラインメディア、ウェブメディア関係者はぜひ読んでみてください。



follow us in feedly